2014年11月21日金曜日

カンボジアの旅行(りょこう)





カンボジアの旅行(りょこう)は 2011年十月でした。
シンガポール国立大学(こくりつだいがく)* の交換* 学生(こうかんがくせい)でした。
シンガポールから カンボジアまで、飛行機(ひこうき)で 二時間(にじかん)ぐらいかかりました。









カンボジアは アンコール・ワット* が有名(ゆうめい)ですから、友達(ともだち)と アンコール・ワットへ行(い)きました。










初日(しょにち)* 暖(あたた)かかったです。だから、観光客(かんこうきゃく)が 多(おお)かったです。
私(わたし)たちは 散歩(さんぽ)しました。
とても きれいでした。







翌日(よくじつ)* 午前(ごぜん)観光したかったです。でも、雨(あめ)* でした。大変(たいへん)でしたね。
午後(ごご)観光しました。
天気(てんき)* は よくなかったです。ですから、観光客(かんこうきゃく)が 多(おお)くなかったです。静(しず)かでしたね。









すこし疲(つか)れた* でしたから、ドクターフィッシュの足湯(あしゆ)* しました。
ほんとに楽(たの)しかったです。









お腹(なか)が空(す)きました。だから、レストランに行(い)きました。
何(なに)食(た)べましたか。アモク*食(た)べました。美味(おい)しかったですね~










カンボジアの旅行(りょこう)はすごかったですね~
みなさんも カンボジア行っでくたさい。







*Vocabulaire:
1.国立大学(こくりつだいがく): L'Université Nationale de Singapour
2.交換(こうかん): Le programme d'échange

3.アンコール・ワット: Angkor Vat
4.初日(しょにち): Le premier jour
5.翌日(よくじつ): Le deuxième jour

6.雨(あめ): La pluie
7.天気(てんき): Le temps
8.疲(つか)れた : Fatigué
9.ドクターフィッシュの足湯(あしゆ): Le Garra rufa
10.アモク : Amok (un type de curry)

7 件のコメント:

  1. 私も魚(さかな)の足湯(あしゆ)をしたいです。でも、ちょっとこわいです。
    いたくなかったですか。

    返信削除
    返信
    1. でも、魚は歯をあぃませんです。だから、魚は先生をキスしますよ。本当に、暖かいですね~

      削除
    2. へえ、魚のキスですか。ちょっと くすぐったい?

      削除
  2. カンボジアのおみやげは 何がゆうめいですか。

    返信削除
    返信
    1. カンボジアのおみやげは 香料ですよ。

      削除
  3. 綺麗ですね。私はカンボジアを観光したいですね。

    返信削除