2014年11月22日土曜日

柔道のと日本の旅行


10月25日から11月5日までエコール・ポリテクニックの柔道のチームと日本行きました。
パリスから、東京まで12時間ぐらいかかります。私たちは三十四人でした。






三日京都市をかんこうしました。
京都市のゆうめいなばしょは寺です。ですから、京都市はとてもしずかです。
とてもきれいです。








それから、一日名古屋市をかんこうしました。
たいいくかんで日本人と柔道をしました。
日本の学生が柔道がとてもとくいですから、おもしろいでした。
三菱人と会うました。いっしょにたべました。








それから、六日東京をかんこうしました。
東京はすごいとたのしいです。大きいと人おおいですから、クレイジーです。
いざかやとカラオケしました。






さいこうでした。

ロマン

柔道 Judo
東京 Tokyo
京都市 Kyoto
寺 Temple
名古屋市 Nagoya
三菱 Mitsubishi
いざかや Taverne pratiquant l'open bar


5 件のコメント:

  1. ポリテクニックのじゅうどうの人たちのしゃしんを見ました!名古屋の新聞(しんぶん=journal)です。三菱の人がくれました。いいりょこうでしたね。

    返信削除
  2. カラオケで何をうたいましたか。ロマンさんはうたがじょうずですか。こんど、ぜひききたいです!

    返信削除
  3. そうですね。こんど、みんなでいっしょにパリのカラオケに行きましょう!

    返信削除
  4. おもしろい ですね!でも、日本語で 話しましたか。

    返信削除
  5. Mohammed さん、
    はい、(Keio)の学生と日本語で話しました。でも、簡単(easy)ではありませんでした。今日本語で 話ることより10月日本語で 話ることのほうがすこし(a little)簡単です。

    返信削除