2014年11月23日日曜日

キ"ョームの 旅行

十月二十五日から十一月二日までイスタンブールへ行きました。

パリからイスタンブールまでひこうき三時間ぐらいかかりました。


イスタンブール


イスタンブールはおおきいまちです。
パリよりおおきいです。

十月にあつくないです。
さむいです。
















これはともだちです。
ポリテクの学生です。
フェンシングします。
かっこいいですよ。








ブルーモスク
ブルーモスクが大きなモスクです

ブルーモスクよりホーリーソフィー のほうゆうめいです。
ですから、たくさん人をかんこうしました

でも、ブルーモスクのほうがきれいそうとしずかそうでした。




イクサンデルケバブ

これはイクサンデルケバブです。
おいしおいしかったですよ。

食べ物はよかったとやすかったです。

でも、いるいるじゃありませんでした。
まいにち、私はケバブをたべました。
たいへんでしたね。






それから、フランスへかえりました。もう...
イスタンブルはすごいまちです !  りょこうはさいこでした !


ブルーモスク : Mosquée Bleue
ホーリーソフィー : Sainte Sophie
ケバブ : Kebab
イクサンデルケバブ : Iksander Kekab


3 件のコメント:

  1. インスタンブールは 天気(てんき:le temps) あまりよくなかったですか。しゃしんは ちょっと くらい (sombre, obscur)ですね。でも、フェンシングの人たちは たのしそうです!

    返信削除
  2. ケバブ、とてもおいしそうです!でもまい日はちょっと・・・。

    返信削除
  3. 私も イクサンデルケバブを 食べたい です ! 今 おなかがすきました...

    返信削除