2014年11月19日水曜日

シチリアしまに やすみ


シチリアしま


先なつ*に 私は シチリアしま*に 行きました。
パリから カタニア*まで ひこうきで 二じかん半かかりました。
それから バスで タオルミナに 行きました。
私の  おとうとさん









私の おとうさん*と おとうとさん*と 行きました。
タオルミナは ちさい まち です。でもイタリアは タオルミナが ゆうめい です。 かんこうきゃくが おおかったです!






キュウバダイビングスポット






てんきは あたたかかった です。
うみの ちかく* です





エトけしき




はまべの みせ


エトナかざんお みました。
けしき*がきれいでした。











まいにち やまべ*に 行きました、そして 
スキュウバダイビング*お しました。
たのしかったです!




ギリシャの げきじょう








タオルミナはギリシャの げきじょう*が ゆめいです。
かんこうしました、そして しゃしん お とりました。

シラキュースの げきじょう










シラキュース*に かんこうしました。



シラキュースみち






みちお さんぽ しました



ろいろなくだもの








それから いちば*に いきました。くだものが おおかったです、そして いろいろでした!
タオルミナきれいな けしき








八月六日は 私の たんじょう日でした。大きいアイスクリムお たべました。おいしかったです!



ニューヨーク









なつやすみは よかったですね。。。
来やすみは ニューヨーク*に いきます!
みなさん、クリスマス*やすみに 何お しますか。


ポメリーナ



Vocabulaire
なつ : été
しま : île
おとうさん : père
おとうとさん : frère
カタニア : Catane
タオルミナ : Taormina
ちかく : près de
エトナかざん : le mont Etna
けしき : panorama
やまべ : plage
スキュウバダイビング : plongée sous-marine
ギリシャの げきじょう : théâtre grec (antique)
シラキュース : Syracuse
いちば : marché
ニューヨーク : New York
クリスマス : Noël

4 件のコメント:

  1. けしきがとてもきれいですね。ポメリーナさんとおとうとさんはとてもたのしそうです!いいやすみでしたね。

    返信削除
  2. とてもたのしそうですね。私も行きたいです!

    返信削除
  3. しゃしんが ぜんぶ とてもきれいですね。
    わたしはとくにニューヨークのしろくろしゃしんがすきです。

    返信削除