2014年11月27日木曜日

夏の旅行(なつのりょこう)


[夏休|なつやす]みは[中国|ちゅごく]に[帰|かえ]りました。それから、すごい[旅行|りょこう]をしました。[母|はは]と{[内|うち]モンゴル}へ[行|い]きました。
[私|わたし]の[町|まち]は[杭州|Hangzhou]です。[杭州|Hangzhou]から{[内|うち]モンゴル}まで、{[距離|きょり]}は2000KMです。ですから、[飛行機|ひこうき]て[乗|の]りました。

[内|うち]モンゴルは{[草原|そうげん]}がとても[有名|ゆうめい]です。
[草|くさ]がとてもいいですから、{[羊飼|ひつじか]い}が[多|おお]いです。

ここは、とても[大|おお]きい[地方|ちほう]です。だから、[車|くるま]を{[借|か]りました:借りる}。
[旅行|りょこ]は[長|なが]い[時間|じかん]がかかります。

{[天気|てんき]}はいいでした。でも、ちょっと[涼|すず]しいでした。
{[草原|そうげん]}で{[羊|ヒツジ]}と{[牛|ウシ]}をたくさん[見|み]ました。[綺麗|きれい]な[写真|しゃしん]を[撮|と]りました。

[私|わたし]たちは、[乗馬|じょうば]をしました。この[馬|うま]は、[散歩|さんぽ]が[全然|ぜんぜん][好|す]きじゃありませんでした。{[駆|か]け[足|あし]}が[大好|だい す]きでした。ちょっと[大変|たいへん]でした。[疲|つか]れましたね。

{[辺境|へんきょう]}の[町|まち]に[観光|かんこう]しました。ラシャは{[近|ちか]い}でした。ラシャ・スタイルの{[部屋|へや]}に{[泊|と]まりました:泊まる}。そして、ラシャのお[土産|みやげ]を[買|か]いました。


{[遊牧民|ゆうぼくみん]}の{[村|むら]}も[観光|かんこう]しました。
でも、これは{[本物|ほんもの]}じゃありません。[映画|えいが]の{[建築|けんちく]}です。[全然面白|ぜんぜん おもしろ]くなかったです。

{[内|うち]モンゴル}の[料理|りょうり]は[安|やす]いです。そして、{[量|りょう]}がとてもとても[多|おお]いです。お[腹|なか]がいっぱいでしたね!
[内|うち]モンゴルの{[羊肉|ようにく]}はとても[美味|おい]しいです。[私|わたし]はたくさん[食|た]べましたが、やはり[食|た]べたいです!

[旅行|りょこう]はとても[楽|たの]しいでした。すごい{[風景|ふうけい]}を[見|み]ました、それはよかったですね!

内モンゴルへ行きませんか。
 

vocabulaire:
内モンゴル Mongolie-intérieure
距離(きょり) distance
草原(そうげん) prairie
羊飼い(ひつじかい) gardien (de troupeau)
天気(てんき) temps
借りる(かりる) emprunter
羊(ヒツジ) mouton
牛(ウシ)  vache
駆け足(かけあし) courir
辺境(へんきょう) frontière
近い(ちかい) proche
部屋(へや) maison
泊まる(とまる) loger
遊牧民(ゆうぼくみん) nomade
村(むら) village
本物(ほんもの) vraie chose
建築(けんちく) bâtiment
量(りょう) quantité
羊肉(ようにく) viande de mouton
風景(ふうけい) paysage
hint

6 件のコメント:

  1. ほんとうにすばらしい景色(けしき)ですね。空(そら)がとてもひろいです。

    返信削除
  2. すごいですね。 ウェブ(Web)のコード(code)は私に教えてください。

    返信削除
    返信
    1. ウェブの達人でございます

      削除
    2. ほんとに すごい。とてもべんりですね。私もしりたいです。どう しますか。むずかしいですか。

      削除
    3. ちょっと難しいです。debugは面倒です。でも、みんなは私のコードを使用がいいです。今度ガイドを書きます。

      削除