2014年11月26日水曜日

ビクトワ-ルさんのりょこう



八月に中国(ちゅうごく)へかぞくと行きました。
ひこうきで行きました。十二時間がかかります。

ガイドと北京(ぺきん)をかんこうしました。


紫禁城(むらさききんじょう)をさんぽしました。

さいこうでした!でも、中国のかんこうきゃくはおおいです。







ダドングへ行きました。ゆうめいレストランです。

北京ダック(ぺきんダック)を食べました。
たかいでした。でも、

おいしいです!

毎日おちゃとハス水を飲みました。






ちゅうごくのばんりのちょうじょうをあるきました。おもしろいです。

ばんりのちょうじょうはみどりがおおいです。きれいです。

でもかんこうきゃくもおおいです。












あつきでしたが、すてきなりょこうでした。

ビクトワ-ルさん



Vocabulaire

ガイド : guide
紫禁城(むらさききんじょう): Cité Interdite
北京ダック(ぺきんダック): canard laqué
ハス : lotus
ばんりのちょうじょう : Grande Muraille 

4 件のコメント:

  1. すごいです!私も中国へ帰りたいですね~

    返信削除
  2. ハス水は ジュース?おちゃ?何ですか。どんなあじですか。

    返信削除
  3. そ!きれいです。ビクトワ-ルさんわたのしいです。

    返信削除
  4. 私も八月に中国へいきました。しゃしんでいとざすくないです、すごいですよ。

    返信削除