2014年11月28日金曜日

ジュンリンの旅行

私は十月二十六日から十一月二日までロシアを旅行しました。モスクワとセントピーターズバーグに行きました。天気は寒かったです。でも、町はとてもおもしろかったです。

モスクワ
十月二十六日にモスクワに飛行機で行きました。すごいシベリア平原夕日を見ました。


モスクワは大きいです。クレムリンと博物館を観光しました。モスクの観光客のほうパリの観光客より少ないです。

ロシアの料理はBortschがおいしですから、私はよくBortschにしました。

そして、ロシアのかわいいりすは人間がすきそうです。

ロシアの地下鉄が有名です。大きいで綺麗な地下宮殿です。


セントピーターズバーグ

セントピーターズバーグは十月三十日に電車で行きました。ネヴァ川 があリますから、とても綺麗です。
  
 













ブリンツは美味しです。

じゃ、またね。



Vocabulaire

  • クレムリン:Kremlin de Moscou
  • リス:écureuil
  • 地下宮殿:palais souterrain
  • ネヴァ川:Neva(rivière de Saint-Petersbourg)
  • がある:il y a
  • ブリンツ:blini

3 件のコメント:

  1. 美味(おい)しそうですね~

    返信削除
  2. パリのちかてつと ロシアのちかてつと どちらが きれいですか。

    返信削除
    返信
    1. この質問は難しいですね。ロシアの地下鉄よりパリの地下鉄のほうが便利ですから、私はパリの地下鉄すきです。

      削除