2014年11月27日木曜日



パリ:最初(さいしょ)


            私は 2013年 6月に パリで ポリテクニクの入試 に 合格しました から、パリの                       かんこうスポットを かんこうしました。

しゃしんを たくさん とりました。




これは ルーバーの はくぶつかん です。
この はくぶつかんで ゆうめいな モナリザを みました。
とても すきでした。









私は ともだちと エッフェルタワー へ 行きました。
よるに さんぽを しました。すごかったです。
でも、レストランの 食べ物は たかかったです!









  そして、 ディズニーランドで あそびました。
おいしい アイスクリームを 食べました。
たのしかったです。
       でも、人は おおかった です から、私は たくさん      まちうけりました。



パリは きれいな まちです。 でも、モロッコ より パリ のほうが さむいです!

モハメド さん。

    
       Vocabulaire:
            
             最初: la première fois.
            入試 に 合格する (にゅうし に ごうかく する): passer l'examen d'entrée.
            まちうける (待ち受ける): attendre.


2 件のコメント:

  1. ルーブルびじゅつかんはいいですね。でも、とても大きいですから、たいへんです。モハメドさんは ポンピドーびじゅつかんや オルセーびじゅつかんにも 行きましたか。

    返信削除
    返信
    1. はい、たいへん でした!でも、ルーブルびじゅつかん より ディズニーランド のほうが 大きいでした!
      ポンピドーびじゅつかんや オルセーびじゅつかんにも 行きませんでした。次のやすみに ポンピドーびじゅつかん へ いきたいです。

      削除