2014年11月24日月曜日

アンコール・ワット*で四日


 2012年8月アジア*に友達と行きました。アンコール・ワットは一番行先*でした。8月5日から8月9日まで観光しました。パリからバンコク*まで飛行機で十一時間かかりました。それからカンボジア*まで電車で六時間かかりました。それからアンコール・ワットまで車で三時間かかりました。

寺*は大きいでした。寺の顔面*は類型*でした。顔面が国王*を表*します。




多い石像*はおもしろい顔面でした。




多い寺は森の中にです。とてもきれいですね。でも、本が寺を傷付けます*。

 多い猿* 目にしました*。親*の上に相手をしました。

 私は馬*がほしかったです、でも今象*がほしいです。





プノンペン*に観光客が多いですから、行きくなかったです。そしてプノンペンよりアンコール・ワットのほうが静かです。



Vocabulaire :

アンコール・ワット : Angkor Vat
アジア : Asie
行先 (いきさき) : destination
バンコク : Bangkok
カンボジア : Cambodge
寺 (てら) : temple
顔面 (がんめん) : visage
類型 (るいけい) : identique
国王 (こくおう) : roi
表 (あらわす) : représenter
石像 (せきぞう) : statue de pierre
傷付ける (きずつける) : abimer
猿  (さる) : singe
目にする (めにする) : voir
親 (おや) : parent
相手をする (あいてをする) : jouer
馬 (うま) : cheval
象 (ぞう) : éléphant
プノンペン : Phnom Penh


ラファエル


4 件のコメント:

  1. とってもかわいい猿!わたしもあそびたいです。

    返信削除
  2. 私もアンコール・ワット行きました。とても好きです!

    返信削除
  3. 象にのりましたか。どうでしたか。

    返信削除
  4. 何 を 食べましたか。どうでしたか。

    返信削除