2014年12月8日月曜日

中国の旅行 リョネル

中国の旅行


今年7月と8月は中国に行きました。中国で研修をしました。

中国語大学




第一週から第二週まで北京にいました。毎朝大学で中国語を勉強しました。大学で外国学生多いでした。


頤和園









午後私とフランス学生一緒に北京を観光しました。観光スポットとても多いです。特に、天安門(てんなんもん)と紫禁城(しきんじょう)と頤和園(いわえん)が有名です。園を散歩が楽しい。




テラコッタ






週末西安に行きました。北京から西安まで電車で4時間ぐらいかかります。西安の町きれいです。西安のほんが北京より静がです。でも、西安の天気のほんが北京の天気より暑い。西安の近所で有名なテラコッタを観光しました。すごいです!









中国の食べ物面白い。からい食べ物がとてもおいしい。そして、食べ物は安い。








邯鄲






そして、邯鄲(かんたん)に行きました、研修を始めました。邯鄲がにぎやかじゃありません。でも、汚染(おせん)は強烈(きょうれつ)です


黄山












そして、9月の第一週、南京(なんきん)に行きました。中国の友達お会いました。私たち一緒に黄山(こうさん)にいきました。風景がすごいです!









北京(ぺきん): Pékin   
天安門(てんなんもん): Tian An Men
紫禁城(しきんじょう): Cité Interdite

頤和園(いわえん): Palais d'été
西安(せいあん) : Xi'an  
近所(きんじょ): Voisinage
邯鄲(かんたん): Handan
汚染(おせん):Pollution
強烈(きょうれつ):Fort

南京(なんきん):Nankin
黄山(こうさん):Huang Shan (montagne jaune)

風景(ふうけい):Paysage






リョネル

0 件のコメント:

コメントを投稿