2015年5月19日火曜日

私のさいふ

     おはようございます。


今みなさんにたいせつな物をしょうかいしたいです。でも、その物はなんですか。



ジャジャーン!私のさいふです。



四年前にガラリーラファイエットで買ったさいふはくろいです。ヂエゼル会社が作りましたから、さいふの上に"DIESEL"を書きました。

かるくて、せまいです。でも、ときどき私はゆうふくなですから、私のさいふがおもいです。







私はよくさいふをポケットに入れます。このポケットで多いともだちにさいふが会いました:車のキーとうちのキーとモビール。











さいふとさいふのともだちいっしょに毎日さんぽをします。私とさふはりょこうとてもが好きです。















さいこうです:さいふと作ることが安いですよ。ケーキをたべません。コーヒーを飲みません。さいふのひるごはんがめあたらしいです。お金を食べることが好きですよ。













今私のさいふはちょっとかなしいです。とくにながねんのさいふです。毎日バルコニーへお日さまの前に休みに行きます。







さいふ  :  portefeuille
ガラリーラファイエット :  Galeries Lafayette
ゆうふくな  :  riche
ポケット  :  poche
キー  :  clé
めあたらしい  :  original
ながねんの  :  vieux


ピエールアムロ

0 件のコメント:

コメントを投稿